おそ松な我が人生

六つ子を養う為に働く自分が痛い件について

フェスマツゥゥゥゥゥゥゥん!!!!

f:id:osomathu6puriuta:20160509215613j:image

フェスマツゥゥゥゥゥゥゥんっ!!!!!!!!

ウザいテンションから始まります

f:id:osomathu6puriuta:20160509212301j:image

5月8日 それは運命の日ーーー

おそ松役の櫻井孝宏さん、カラ松役の中村悠一さん、チョロ松役の神谷浩史さん、一松役の福山潤さん、十四松役の小野大輔さん、トド松役の入野自由さん、トト子役の遠藤綾さん、イヤミ役の鈴村健一さん、チビ太役の國立幸さん、デカパン役の上田燿司さん、ダヨーン役の飛田展男さん、ハタ坊役の斎藤桃子さんの計12名が集結したこの超豪華なイベント。

f:id:osomathu6puriuta:20160509213256j:image

一応この時、カラ松ファッションで行ったけど、周りの松娘さん達がフィーバーライジングファッションだった為あんまり目立たなかった…←。

f:id:osomathu6puriuta:20160509215942j:image
ちゃんとクソ松菌予防マスクもしたのにっ(途中暑くてとりました)

f:id:osomathu6puriuta:20160509215423j:image

開幕寸前に誰がタイトルコールをするのか言い争う6つ子の声が会場に響き渡り、寸劇はおそ松、カラ松、チョロ松の兄松組と、一松、十四松、トド松の“弟松”組の戦いに発展。「ニートなめんなよ!」のセリフとともにおそ松役の櫻井さんが登場したのを皮切りに、ティッシュをばら撒きながら現れたチョロ松役の神谷さん(ティッシュがシコ松感出てますね(笑))や、爆弾を巻いて走り出た一松役の福山さんら、6つ子のキャラクターに合わせた演出でキャストたちが次々にステージに登壇しました

トト子役の遠藤さんによるコール&レスポンスのあと、「おそ松さん」第1クールと第2クールのエピソードタイトルが書かれたホワイトボードがステージに運び込まれ、「全話ふりかえり松」のコーナーに突入した。各々が振り返りたいエピソードを指し示した結果、最初は第13話「連続テレビドラマ 実松さん 第三話」についてトークすることに。福山さんは「新年一発目に違うアニメが流れて(笑)。台本をもらった時点で腸捻転するほど笑い転げました。『最高だぜ!!』って」と大のお気に入りのエピソードだと語っていました

続けて書き下ろしのエピソードをキャストたちが演じる「スペシャル朗読劇」が披露され、第1回はお好み焼きをひっくり返すときのおそ松とチョロ松の小話「おそ松×チョロ松『お好み焼き』」。櫻井さんと神谷さんがそれぞれの色のおそ松パーカーを着て朗読すると、会場に集まった約6500人の観客たちはところどころで爆笑しながら聴き入った。第2回は「トト子×デカパン×トド松×一松『トト子とデカパン』」、第3回は「カラ松×十四松『脱走』」、第4回は「チョロ松×ハタ坊『面接パート2』」、第5回は「一松×トド松『なぞなぞ』」、第6回は「カラ松『デリバリーコント』」、第7回は「ダヨーン×一松×十四松『だよ~~~ん』」、第8回は「イヤミ×チビ太×おそ松×全員『イヤミ・チビ太のオレオレ詐欺』」と、オールキャストが出演。このほかキャストたちが即興でコントをする「デリバリーコントin幕張」も行わました
デリバリーコントは、桜井さん×鈴村さんと中村さん×小野Dと、國立さん×福山さんしか見られませんでしたが、めちゃ面白かったです(笑)

カラ松の単独エピソードで、いざ始まるかと思いきや強制退場(笑)会場は笑いに包まれました(笑)中村さんの「やっぱりぃぃぃぃ!?」はジワジワきます(笑)


夕方用事がある為、途中退場してしまいましたが、とても楽しいイベントでした。みんなを笑顔にする「おそ松さん」 。これからも活躍に期待ですね